じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

卒業ソング

2012年02月24日 | 音楽

2月もそろそろ終わる。
一雨毎に春の足音を感じるこの頃ですが、3月は卒業式の季節。
こんな記事がありました。
■最も感動する卒業ソングランキング
 1位 :「道」EXILE 
 2位 :「3月9日」レミオロメン 
 3位 :「旅立ちの日に・・・」川嶋あい 
 4位 :「YELL」いきものがかり (2009年) 
 5位 :「証」flumpool (2011年) 
私の世代は、「仰げば尊し」が定番。
そして、20年ぐらい前に母校の卒業式で長渕剛さんの「乾杯」を歌ったと聞いて、驚くやら羨ましいやらと感じたのですが、今は本当に多様化しているんですね。
少し調べてみると、
Believe」「おもいでのアルバム」「ありがとう さようなら」「この地球のどこかで 」「はばたこう明日へ」「COSMOS
など色々な歌が卒業式で歌われています。
多感な時代を共有した仲間と最後のひと時を歌う、いいですね。
会社を卒業するときに歌うとしたらどんな歌がいいんだろうな。


YouTube: 最高の卒業ソング「桜咲く頃」ドラマバージョン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の時はどうだったかなぁ・・・・ (しんのすけ。)
2012-02-25 10:50:45
私の時はどうだったかなぁ・・・・
はるか昔の事ですから・・・
あまり覚えてないなぁ・・・[E:coldsweats01]

私が今の職場を辞める時に歌う歌とすればかぁ・・・
思い浮かばないなぁ[E:coldsweats01]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2012-02-26 00:01:54
>しんのすけ。さん
何をおっしゃる、私より随分若いのですから、覚えていらっしゃるでしょう。
それとも、彼女との別れで歌えませんでしたか。
弊社では、贈る言葉なんかが多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。