じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

春の気配

2014年03月17日 | スポーツ

甲子園の話題がニュースで流れてくるようになりました。
プロ野球や大リーグでもキャンプは終盤にさしかかり、新人・移籍選手から主力選手中心のオーダーに変わってきました。
色んなもので春を感じるのでしょうが、スポーツでは私の場合やっぱり野球の話題。
スポーツ観戦は、最近は専らテレビだけになっていますが、NBAのバスケットやソチ五輪のスキー・スケート・ジャンプなどから、野球になります。
今シーズンも色んな楽しみがあります。
松井投手は活躍出来るのか、大谷・藤浪のツインタワーの2年目のジンクスは、小笠原・山本昌・三浦などアラフォー・アラフィフ選手の動向、ヤンキースの田中投手は、上原投手は今年も守護神か、そして何と言っても我が栄光の巨人軍は日本一奪回出来るのか。
今年も色んな視点で楽しめそうです。
そんな時期ですが,ウインタースポーツの最後の時期にあるニュースが。
ジャンプの高梨選手が日体大に合格したとのこと、それだけならふ~んと終わってしまうのですが、高校2年生で大学入学を決めたとのことで、これぞまさしく「飛び入学」だなと思った次第です。
次の五輪では是非金メダルを!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もまた外出中 (しんのすけ。)
2014-03-18 19:49:00
今日もまた外出中

と…言うかぁ…

昼過ぎに何か食べに連れてけ~と電話が来ました[E:coldsweats02]

何か勘違いされてる気がします[E:coldsweats02]

ま…お陰様でまたネタ帳の内容が増えました

さて、野球シーズン開幕間近ですね

松井の大成には他の投手の奮起が必要です

田中の穴を松井1人に期待するのは酷です

せめて半分くらいにしておかないと…

今年は何試合見に行けるかなぁ…

上原は今年も抑えでしょう

田中は球数を抑える工夫が必要かも…

中継ぎが不安なヤンキースですから

絶対的な抑えも居ませんしねぇ

勝ち試合をひっくり返される確率も増えますから
返信する
今年は今まで以上に楽しむポイントと期待がありま... (かほぱぱ)
2014-03-18 21:08:45
今年は今まで以上に楽しむポイントと期待がありますね。
ノンプロの監督にも元プロが沢山なられるみたいですし、プロ・アマ交流が広がって、野球の底上げになると嬉しいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。