じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

スラムダンク

2021年01月08日 | 映画

連載開始から30周年の「スラムダンク」が映画化されるという。

当時マイナーだったバスケットボール漫画でしたが、そこに一石を投じたのがこの漫画だった。
このブログでも、バケットシューズを購入した時や、スラムダンクのコミック新装版が出た時や六本木ヒルズで展示会があった時などに色々書かせてもらった。
また今でも年に一回くらいは読み返している。
時には涙ぐみながら(笑)
以前も一度映画化されたが、その時は前半パーツのストーリーだった。
まだ今回の内容については全く発表されていないのだが、どんなものになるか楽しみだ。
映画も楽しみだが、実は続編が出て欲しいなぁと思っている漫画の一つでもある。
ただ作者は今でも多くのヒット連載漫画を出しているので難しいでしょうが。
逆に続編が多すぎだろうとおもっているのはドラゴンボールですが(笑)
ファンの皆さんごめんなさい。
コロナ過が厳しさを増しているが、映画が公開される頃には映画館で声を出して観れるようになっているといいなぁ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。