じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

大阪と言えば

2016年10月27日 | グルメ

たこ焼き、お好み焼き、グリコ・・・
日帰り出張でそんな大阪へ。
早朝5時過ぎに出発だったので、長い1日だった。
大阪への出張は殆ど日帰りなので、夜のレポートは中々書くことがない。
いつものランチログ。
食い倒れの街なので、沢山美味しいお店があるのでしょうが、ランチで大阪と言えば、私的には関西出汁のうどん。
東京は大好きだが、うどんの出汁だけはいただけない。

今回は、訪問先近くの"うだま"へ。
この近辺はうどん激戦地らしく、他にも"梅田はがくれ"などもある。
色んな種類の中から選んだのは、やっぱりカレーうどん。
そして定番の卵かけご飯つきという大阪名物(?)炭水化物セット。
極太のモッチリ・ツルツルのうどんが絶品。
今はなき大好きだった"純情うどん"の定番メニュー。
太くて腰のある麺とカレー粉から作ったであろう汁が絶妙、卵も小ぶりですが味が濃く、卵かけご飯に最後に天かすを入れるとまた美味しい。

次回は夜の大阪を食い倒れたいなぁ♪



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2016-10-30 02:08:00
まぁ日帰りでも載せる物があるだけねぇ
私など松屋、すき家、かつや、ココイチですからねぇ
実は私も只今出張中なのですがぁ
新たな食事のレパートリー?にモスが加わりました。

大阪のお土産はやはり556の蓬莱?
返信する
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2016-10-30 03:27:10
いやいや、房総の海の幸・山の幸のお店がかなり掲載されていると思いますが。
バス到着と飛行機発進の時間がなく、オミヤゲハ買えませんでした、残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。