じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

警備

2024年06月01日 | 受験・学校

二女・三女が卒業した小学校の運動会。
みんなの思いが天に届いたのか、良い天気に。
我が家には対象者がいないが、現役世代には極力子どもさんの応援に回ってもらい、OB中心で学校周囲の警備を担当しようということに。
校庭から聞こえてくる子ども達の歓声から、競技種目や奮闘ぶりを想像しながら巡回。
「ありがとう」と子どもの歓声は元気をくれますね。

そして、お楽しみの打ち上げは、"嘉宴御嶽山"で。
    
   
15時からの昼飲みでしたが、晩酌セット+追加アルコールで2時間30分。
反省会とともに、7月の「ペットボトル遊び」の段取りと、2学期のイベント内容についてのアイデア出し。
昨年は当社グループのラグビー選手を呼んでイベントを開催したが、さて今年は何をしようか?
◯学校の施設を使ったオリンピック競技
◯竹とんぼを作って飛ばそう
◯紙飛行機を作って飛ばそう
◯ターゲットフリスビー
などの企画アイデアが出たが、さて何をしようか?
一年生から六年生までが楽しめる企画って、意外と難しいんだなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-02 01:03:05
運動会晴れてよかったですね☀️
警備おつかれ様でした。
コロナが明けて子供達が外で元気に楽しく過ごせるようになって本当によかったです。
打ち上げはお約束ですね🍻
小学生全員が楽しめる企画、難しいです。
手品ショー🎩などいかがでしょう?
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-02 16:39:26
はるみんさん
なるほど、手品ですね。
そう言えば、社内の知り合いにアマチュアマジシャンがいるなぁ。
候補の一つに入れて検討してみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。