じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

マスク解禁

2023年03月13日 | 健康・病気

なんとかここまで来た、って感じでしょうか。
医療従事者、製薬会社など多くの方々の献身的な対応で。
それにしても多くの方がお亡くなりになった。
あらためて、ご冥福をお祈り申し上げます。
発生源とかワクチン接種とかコミュニケーションルールとか休業等の補助金とか、沢山のモヤモヤしたものはありますが、個人的には早く以前の日常に戻って欲しいと思う。
特に、一番影響を受けたのではと思う学生を含む子ども達のためにも。
先ずは、ちゃんとコミュニケーションが以前と同じようにとれるようになって欲しい。
さて、どういう社会になるのだろうか。
今年は花粉が例年にも増して飛散(悲惨)していて、私も久しぶりに重度の花粉症に悩まされている。
そんなシーズンでもあるので、どちらの対応でマスクをしているのかわかり辛いのは確か。
結局、当分はマスクを携行しないといけないんだろうなぁ。
今日も外出したが、マスクをしていない方は殆どおられなかったし・・・。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-03-13 20:29:50
今日外出して街を歩いても、電車に乗っても、マスクをしてる人ばかりでした。
かくいう私も外出時はまだマスクをします。
人と会う時、話す時にマスクをしてると、表情がわかりずらい、顔全部が見えないと何となく不安になります。
コミュニケーションを取る上でもマスクはしない方がいいと思いますが、コロナ禍でマスクなのをいいことに化粧をテキトーにしていた生活を、そろそろ改めないといけないなと感じてます。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-03-13 21:57:25
はるみんさん
徐々にで良いので戻って欲しいですね。
女性はマスクで化粧を少し手抜きされている方が、と報道していましたが、本当なんですね(笑)
返信する
Unknown (はるみん)
2023-03-13 22:13:41
本当です😅
下手したらすっぴんの時もあります。
もちろんマスクをしても、バッチリ化粧してる人の方が圧倒的に多いと思いますが。
特に口紅はマスクをしてると見えないので、化粧直しをサボってしまいますね。
前の職場では、マスクなのをいいことに無精ヒゲの男性社員が何人かいました。
やっぱりマスクは人間をダメにしますね😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。