じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

お見舞い&プチ旅行?

2021年07月31日 | グルメ

かほままと父のお見舞いに。
当初は術後1~2日間は集中治療室で経過観察ということでしたが、なんと手術当日の夜には自分の病室に戻り、昨日は一般の食事もして歩いたとのこと。
ナースステーション横の面会エリアで待っていると、看護師さんと一緒に自力で歩いてきた。
確かに素人目にも、顔色も良く、会話の内容もハッキリしており、経過良好のようで一安心。
このご時世なので短時間で終了。
父の見舞い後は、山口の物産品をナースステーションへの差し入れとして調達するために銀座方面へ。
ランチは、以前は予約困難店だった「山形San-Dan-Delo」へ。
このご時世で並ばずに入店できた。


野菜も魚も肉もデザートも素材の味が濃く、美味しく完食。
ノンアルコールシャンパンも。
デザートはパンナコッタのスイカソルベ乗せということで、スイカ嫌いの私としては内心アチャーと思ったのですが、意外といけたのにビックリ。
別フロアの山形物産館で自宅用お土産を調達。

その後、八重洲の山口館、銀座の広島館へ。

この辺りは物産館銀座、どこにも出かけられないので、プチ旅行のつもりで密に気を付けながらの物産館巡りも良いかも(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。