じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

アレルギー

2021年04月20日 | 健康・病気

このところやっとゴルフに目覚めかけていて、休日はゴルフ番組をよく観るようになった。
師匠から「男子プロより女子プロが出演する番組の方が参考になる」と言われ、そちらを中心に観ている。
そんな番組に時々出演していた女子プロの方に関するニュースが流れていた。
紫外線アレルギーのためツアーから引退するというもの。
確かにずっとお日様の元でする競技ですからね。
黄金世代の期待の若手の一人だけに、本人が一番残念でしょう。
実は私も30歳の頃から色んなアレルギー反応が出るようになった。
最初は花粉、そして紫外線、更に金属で発症し、最近は仕事で昔は勉強と女性(笑)
冗談ですが。
花粉は私の場合、スギなので一定期間だけで済みますが、紫外線と金属は一年中だし、ちょっと油断すると酷い目に合うし大変。
かほままや娘達もそれぞれ何かしらアレルギーがある。
今のところ私は大丈夫ですが、食べ物系のアレルギーも大変。
いちいち成分表示を確認したり、外食時も確認したりと。
環境の変化・進化が原因のものもあり、全ての予防と完治は難しいのでしょうが、少し気を付けながら生活したいです。
一番怖いのは、家族の私アレルギーですが(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。