じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

秘宝を探して・・・2

2022年04月02日 | アニメ・コミック・ゲーム

三姉妹は春休みだが、こんなご時世なのでどこにも連れて行けない、というか私と旅行等する気もない(笑)
ただ、唯一の運転手なのでショッピングをしたい時は声がかかる。
今日は、かほままと二女から出動指令が。
目的は・・・最近ハマっている「ONE PIECE」のフィギュア探し。
前回は同一区内にあったとの情報があり、冒険の旅に出たが既に発掘済み。
今回は隣の県の隣接市にあったとの情報があったので。
結果は・・・・残念。

今回も発掘済みorz
いやはや凄い人気ですね。
昔から限定品には行列がつきものでしたが、SNS等の普及でそれに拍車がかかった感じ。

このフィギュアに限らず、先日は二女の卒業記念にと、購入検討していたこちらの時計も発売日に大混乱になり発売が延期された。
単なる人気というだけでなく、投資というか転売目的で購入する方が多いのも、プレミアム感に拍車をかけている感じだ。
これもフリマサイトやオークションサイトの普及が後押ししているのでしょう。
まぁ、お金が回ることとか廃棄量の削減には貢献しているのでしょうが、本当に欲しい方に届かなかったり高額になるのは残念ですね。

宝探しでお腹が空いたので回転寿司へ。

春の魚を中心に美味しくいただく。
大好きな太刀魚があったのは珍しい。
あ~、釣りたてを食べたいなぁ。


 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-04-03 00:01:36
「ONE PIECE」のフィギュア大人気なんですね。
それにしても転売目的で買い占められるのは気分が良くないです。
純粋に「ONE PIECE」を愛する人の手元に定価で届きますように。
二女さんへの時計も発売延期になり残念ですね。
しかもweb抽選での販売になったようで。
お寿司美味しそう。もう春の魚ですね。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2022-04-03 10:24:24
てっきり‘鳥取‘です。と言う投稿を少し期待していたのですが…😅
家族揃う休みはもうそうはありませんよ😅
私が鳥取に再度行くのが早いか、かほぱぱ家が早いか…
まぁかほぱぱ家とは攻める方向性が違うので参考に出来る様なネタは少なくてすいません😅

まぁ自分で探し出す楽しみを奪ってはいけませんよね😅
私はどうも自分で探し出すより簡単に入手する方法を選びがち😅

魚美味しそう…
絵皿が綺麗ですなぁ…
私だったら無地の皿ばかりを攻めそうです😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-04-04 07:46:54
はるみんさん
お店の方に聞くと、限定数販売ではないそうなので、気長に待つしかなさそうです。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-04-04 07:57:57
@sinnosuke47 さん
鳥取に行く時は二女・三女との3人旅が濃厚です。

秘宝だから探さなければいけないのでしょうが‥ここまで大変とは‥。

回転寿司って正直安くはないですよねー。
今回は私があまりお腹が空いてなかったので。
量をコントロール出来るのは有り難いですね。
それでも普通の方に比べると多いようですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。