じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

共通の話題

2022年01月11日 | アニメ・コミック・ゲーム

かほままと二女から、
「パパは毎週少年ジャンプを読んでいるよね」
との質問が。
「読んでいるけど、何?」
と聞き返すと。
「その少年ジャンプに連載されているONE PIECEって読んでる、面白いの?」
との更問が。
当然読んでいるし好きな漫画の一つなので、少しウンチクを語ると、久しぶりに私に対して笑顔を向けてきた。
どうやらテレビ番組で、外国人が"ONE PIECE"を読んで日本に憧れ日本語を勉強したという内容だったらしく、それで興味が湧いて私に聞いた模様。
登場人物や簡単なストーリーや面白いポイント等について色々質問された。
で、興味の湧いた二女は早速電子ブックで10数巻まで読んだらしい。
これくらい勉強にも興味を持ってくれていれば、と思ったが私のDNAだから仕方ない(笑)
そういえば、宅配寿司でバイトをしている長女も、
「尾田さん(ONE PIECEの作者)の事務所はうちの太客だよ」
との情報提供もあり、久しぶりに家族全員で和やかな雰囲気と時間を楽しんだ。
漫画の威力って凄い(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-01-11 23:20:35
かほぱぱ様が毎週少年ジャンプを読んでいらっしゃるとは意外です😳
ONE PIECEは私も読んだことないんですが、面白いみたいですね。
ご家族で和やかなひと時を楽しまれたようで、あたたかい雰囲気が伝わってきます。
好きなものには熱心になるのに親近感を覚えます😆
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-01-12 09:31:47
はるみんさん
昔から漫画好きです。
世代的に、テレビと漫画と共に育ちましたからね。
週刊漫画をお風呂の中でゆっくり読むのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。