じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

小谷さんがやって来た~ついでにMacも

2008年01月17日 | テレビ番組

▶その1
職場にテレビ東京の深夜の報道番組「ワールドビジネスサテライト」の小谷キャスターが弊社社長の取材のためにおいでになり、私の部門にも職場風景の撮影と私のボスからのコメント撮りで立ち寄り。
実は大ファンで前から楽しみにしていました。
 ※別に聞きたくもないでしょうが、好きな芸能人は、吉永小百合、八千草薫さんです。
至近距離(2メートルぐらい)まで来られたのですが、パーティションが邪魔で結局会えずじまいでした(ToT)
放映日は、2月初旬の予定ですので是非ご覧ください。
ちなみに、私は前記のパーティションが邪魔して写っていません。
どうも放送禁止コードに引っかかったのと、アカデミックな顔でないため、弊社のブランドに傷がつくのが駄目だったのか、、、 

▶その2
Macの薄型ノート「エア」がついに出ましたね。
いいっすねぇ。
個人的には画面は10インチぐらいでもう少し小さいとベストだったんですが。
でも美しい。
私の場合、スキルが低いので高スペックは必要なく、デザイン性重視なのでやっぱりMac。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません「小谷キャスター」にピンときません(&g... (よんちゃん)
2008-01-17 09:27:04
すみません「小谷キャスター」にピンときません(>_<)
吉永小百合・八千草薫なら分りますが(-_-)
かなりな年上好みですね(^_^;)
Macカッコいいですね。下敷きとしてノートに挟めそうな薄さ。本棚に入りそうというべきでしょうか。

※記事に関係なくてすみません。「野菜ソムリエ リサちゃん」がアルバムを上手に使っておられたので、かほぱぱさんにお話ししたくて…。ひとつは絵本風に。ひとつはレシピ集として活用されてました。
返信する
好みの女性が吉永小百合・八千草薫とは・・ (hiro)
2008-01-17 13:25:11
好みの女性が吉永小百合・八千草薫とは・・
おっとりとした女性がタイプなんですね。
ちなみにいつ頃からのファンなんですか?
そういえば、朝日新聞の投書欄に(日本郵便のキャンペーンで)吉永小百合から年賀状が届いてドキっとした(嬉しかった)という記事が数日前に出てましたが・・・。小百合ファンは今でも大勢いらっしゃるんですね。
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2008-01-17 23:24:22
>よんちゃんさん
そうですかぁ。ご存知ないですか?
私は妹がいたので、昔から年上の方に憧れていました。
八千草さんは理想の母親で、吉永さんは理想の奥様像なんですよ。
Macカッコいいですよね。私は15年前からずっとMacです。
リサちやんさんのブログに行ったことはあるのですが、もう一度しっかり確認しますね。
>hiroさん
ファン歴35年です。ずぅっと憧れていました。
私も年賀状はびっくりしました。実は吉永さんは家が近いので、近所の方に全部出されているのかと思ってしまいました。
私の会社でも50~60代の方には大人気ですね。私は最年少ぐらいかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。