じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

残念

2023年12月22日 | 健康・病気

冬至。
空気がヒヤッとしてて、風もなく空も綺麗。
久しぶりに冬を感じた一日。
そんな中、中学生の三女が早引きして帰宅。
熱はないが身体が怠いとのことで。
聞くと、クラスの大半がインフルエンザ等で休みで、学級閉鎖のクラスも多いとか。
今日は大掃除で25日は終了式なので、休んでも大したことはないが、幼稚園から中学2年まで無遅刻無欠席を続けてきた本人は悔しいようだ。
おまけに、今日の給食はクリスマスバージョンで、ケーキやチキンが出るんだとか。
元気な同級生達の中には、病気の心配よりも休んでいる生徒の分まで食べられる、と喜んでいた人もいたらしい(笑)
Xmasウイーク、早く元気になって欲しい。

アメリカから、一足早いXmasプレゼントが届いた。
元オリックスの山本投手がドジャース入り。
やっぱり大谷選手の勧誘が効いたのかな。
日本のエース2人が同一チーム。
背番号はまだ未定ですが、大谷選手が「17」、山本投手は日本では「18」。
もし同じ番号になれば、なんとなく嬉しいかも。
開幕が待ち遠しいですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-12-23 01:55:35
三女さん、大丈夫ですか?
最近はインフルエンザ流行ってます。
お大事になさって下さい。
皆勤できなかったのと、クリスマスバージョンの給食残念でしたね。
幼稚園から無遅刻無欠席はスゴいです。
それだけの根性と体の強さ見習いたいです😊
早く元気になって、クリスマスにはケーキやご馳走を食べられますように。
山本投手の活躍楽しみです✨
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-12-23 05:10:25
はるみんさん
ありがとうございます。
ボーっとしてましたが、熱も下がり食事も摂っていましたので、大丈夫だと思います。
楽しいクリスマスになると良いのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。