じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

生き残り

2013年09月17日 | 受験・学校

7月末に大学の研究室の同窓会を開催した際に、現在学部のOB組織の幹事をしている後輩に現住所登録をお願いしておいた。
1234742_501869793240055_1302871729_▶先輩が私のことを会報誌に投稿していただいた
真面目な後輩は早速手続きをしてくれたようで、大学から過去の会報誌や役員一覧表などが届いた。
まず驚いたのが、学部長。
なんと同級生の名前が。
確かに現役時代から真面目な奴でしたが、この歳で学部長とは。
素晴らしい!!
私の卒業した学部(文学)は、教員や公務員への就職が主だったような記憶があり、もっと言うと私の所属した歴史課程は更に厳しかった。
今はどうなのでしょうか?
私の周囲を見渡しても文学部出身というのは少ないような気が。
頑張って欲しいですね。
これから少子化が益々進み、人口減社会に突入した環境は、会社の生き残り・行政の生き残り・大学の生き残りと各領域で厳しい競争が繰り広げられるでしょうが、できれば存在価値を示して残って欲しいものです。
Buhyxesceaazoag大学のマスコットらしい。
なぜ猫なのか?こんなものまで売っていた


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人で成功した人も結構いますよね。 僕は負け組で... (くろやぎさん)
2013-09-17 23:11:30
友人で成功した人も結構いますよね。 僕は負け組ですが、精一杯生きていこうと思います。[E:delicious]
返信する
〉くろやぎさん (かほぱぱ)
2013-09-18 05:23:52
〉くろやぎさん
まだ判断は早い、早いでしょ。
お互い90歳位になっても笑って飲んで、いや食べていたいよね(笑)
仲間の成功は嬉しいし、後押しできると更に嬉しいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。