じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

鬼滅ロス?

2020年12月04日 | アニメ・コミック・ゲーム

先日のブログにも少し書いたが、漫画「鬼滅の刃」の勢いが止まらない。
本も本日最終巻が発売になり、家族全員が愛読しているので、かほままが代表して本屋に行くとなんと行列が出来ていたらしい。

映画も私以外観ているが、もう少しで歴代1位に躍り出そう。
そして、今日は新聞ジャック。

オールドメディアの代表で年々部数が減少している新聞だが、主要紙を買うと全パターンが揃うということで、駅やコンビニにも行列が・・・。
なんともはや・・・。
私も連載時からずっと読んでいるが、他の人気漫画と何が違うのか。
我が家の女子達の反応は、「画が奇麗、泣ける」のだそうだ。
他の人気漫画である「ONE PIECE」などにはそこまでの感情は湧かないんだとか。
女性の作者だからなんだろうか。
いずれにしても映画などが終わった後の家族の反動が怖い。
余談ですが、かほままは、先日美容院に行って「炭治郎のようにしてください」と真面目に言ったらしい(笑)
「出来ますが、ブリーチするので1か月くらいで落ちますよ」
との回答に、経済面も考慮して即座にノーと言ったらしい(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。