じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

語学力=成功の鍵

2014年01月23日 | スポーツ

昨年から話題になっていた楽天マー君のヤンキース入りが決まった。
日本人選手としては、過去最高の評価で総額160億円orz
今、家を一生懸命探している私ですが、悩むのが馬鹿らしくなるような金額。
ヤンキースには、元広島の黒田投手とイチロー選手が在籍しており、英語が苦手だと聞いているマー君にはとても心強いのではないだろうか。
この語学力はあればそれにこしたことはないし、やはりとても重要らしい。
昨年大活躍した元巨人の上原投手は、ブルペンで田沢投手と会話できたことが要因の一つだと断言しています。
他の海外で活躍しているスポーツでみても、先日移籍したミランの本田選手は入団会見では英語で、同じサッカーのインテルの長友選手はイタリア語が堪能だと聞いた。
凄いと思ったのは、GKの川島選手で、なんと5ヶ国語を操るとのことで、おそらく守備の指示を出す役目のGKには、多国籍選手を抱えるヨーロッパのチームで活躍するにうえでの相当な武器になっているのでは。
その他、スキーやゴルフでも活躍している選手は、英語で外国のメディアに対応していて、海外転戦するうえでの成功要因だったと聞いた。
田中投手もまずは野球力で成功して欲しいが、語学力も徐々に身に付けていただいて、超一流の投手になって欲しいです。
語学力のない私は、日本で細々と頑張りたいと思います。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合は日本語すらねぇ…[E:coldsweats02] (しんのすけ。)
2014-01-24 02:22:22
私の場合は日本語すらねぇ…[E:coldsweats02]

英語なんて物は…

『ケンが帰ってきたら、ナンシーは車を洗ってた』で止まってます[E:coldsweats01]
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2014-01-24 07:02:51
〉しんのすけ。さん
うーん.それさえ怪しい(笑)
返信する
最近 会議資料が英語になったので 苦しんでいます... (くろやぎさん)
2014-01-25 20:15:28
最近 会議資料が英語になったので 苦しんでいます。 週報も日本語 英語の併記になりました。[E:weep]
返信する
>くろやぎさん (かほぱぱ)
2014-01-25 20:25:07
>くろやぎさん
まじですか!!
大切だとは理解しますが。
あ~、老兵は去るのみかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。