じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

風呂シャン

2021年06月25日 | 日記
突然ですが、明日は何の日か知ってますか?
「6・26」の語呂合わせで「ろ・てん・ぶろ」の日!なのだそうだ。
様々な語呂合わせがあって、ほぼ毎日何かの日ですが(笑) 
もともと岡山県の湯原温泉が地域振興のために始めたそうですが、少しずつ他でも取り入れられるようになったらしい。
本来はお得なキャンペーンでもやりそうですが、コロナ禍で殆ど中止になりそうですね。
私も温泉に行くのが好きですが、今は旅行や人の集まる公共の場に行けないので、家でゆっくり漫画本などを読みながらのお風呂タイムを楽しんでいる。
その温かいお風呂でキンキンに冷えたシャンパーニュを飲む、というのが"風呂シャン"なんだとか。
最初は風呂でシャンプーなんだと思ったけど、それは当たり前ですもんね。
確かに美味そうだし、仕事疲れを癒してくれる至高の時間になるかも。 
先日500円/本で買ったシャンパンがあるなぁ。
ただし、飲みすぎには要注意ですが。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2021-06-25 23:16:08
個人的には入浴中の飲酒はオススメ出来ません。
入浴中に父を亡くしているので…
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2021-06-26 00:17:20
@sinnosuke47 さん
そうでしたね。
赤も白もシャンパンもキンキン派なので、風呂には向いてませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。