じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

梅雨時期のウォーキング

2023年06月11日 | 健康・病気

朝から雨の東京。
長女はバイト、二女は学校公開の後片付けで外出。
昨日運動会だった三女は、早朝から昼前まで部活でヘロヘロ。
おそらくお昼は、誕生月ホールケーキ無料サービスのある焼肉屋リクエストかなぁと思っていたが、予想が外れ回転寿司リクエスト。
活、はま、くら、銚子、スシロー、まいもん、三崎、ざんまい等々沢山あるが、選ばれたのは"魚屋路"。
というのも、こちらも誕生月15%オフチケットがあるので。
アルコール抜きで腹八分を遵守し、美味しく完食。
  
  

過去、梅雨時に食欲が落ちたことはないし、夏バテもしたことがないが(笑)、運動量はどうしても落ちる。
雨等でせっかく習慣化したウォーキングの頻度が落ちる分をどうやってカバーするかが重要。
コロナ禍前は、雨の時は東京駅~日比谷駅の地下街をウォーキングして補っていたが、リモートワーク中心なのでそれも難しい。
4年ぶりに泳ぎに行ってみるかなぁ。
えっ?食欲と摂取量を落とせば良いではないか?
それが一番難しい(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-06-12 00:38:25
私も誕生月無料や割引サービスについつい釣られてしまいます😂
回転寿司美味しいですよね。
私は出先で素早く食事を済ませたい時に、時々利用します。
水泳たまに🏊‍♀️いいですね。
食欲と摂取量を減らすのが一番と私も頭では理解してるんですが😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-12 23:05:48
はるみんさん
回転寿司はサイドメニューの充実に目を見張るものがありますね。
で、結構な会計に驚く(笑)
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-06-13 10:54:19
私が久しく目にしない絵皿だ‘…😅
先日かっぱさんに久しぶりに行きましたが…
何かメニューが減ったなぁと痛感😅
それも時代の流れなのですかね
お酒は飲まない方が健康的?です。
どうです?私の様に2年以上禁酒してみます?😜
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-13 11:10:27
@sinnosuke47 さん
夏場は魚の種類が減るのと、海の温度が上がったからですかねぇ。
2年も禁酒したらストレスで不健康になりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。