じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

断捨離

2021年05月28日 | 日記

不安定な天気が続く。
宣言はないけど実質梅雨入りしてますよね?
在宅ワーク時は5月から半袖ルックでしたが、お客様訪問時等は長袖シャツ(時々ネクタイ)を着用していた。
当社グループはクールビズ対応が早く、5月ゴールデンウイーク明けからなんですが、一般的には6月からの会社が多いのでそれに合わせていた。
来週からはお客様訪問時もクールビズ対応にしようと思い、これにあわせてシャツやズボン等の断捨離を実施。
古いズボンやサイズの合わなくなったズボン(かほままからは、また太った時用に少し残したらという悪魔の囁きw)や流行遅れのシャツ、クリーニングに出した後長年放置していて襟首が黄ばんだシャツなどを思い切って捨てる。
大きなごみ袋が3袋満杯に。
それぞれの思い出のシーンを回想しながら(笑)の作業で時間もかかる。
悩んだ時はかほままが後押ししてくれる。
若い頃(バブル期)に比べると洋服の単価は大幅に下がり、トレンド変化も早いので着用期間も短くなったので、捨てることにあまり悩まなくなった。
ただ、以前だと秤買取してくれていた古着屋も最近は一流ブランド以外は買取しなくなったのが残念。
そういえば、最近やたらとリサイクル関連の折込チラシが沢山入っている。
洋酒・古銭/コイン・バッグ・模型・刀剣など多くのジャンルを扱っている。
コロナ過で家で過ごす時間が長くなり、狭さに不便を感じて断捨離する方が増えているんだろうか?それとも生活の足しにするのか?
私のテレホンカード数千枚、高値で、いや定価で買い取ってくれる奇特な方はいないかなぁ(笑)
是非生活の足しにしたいと思うのですが(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2021-05-29 22:05:51
断捨離、私は全然すすみません(^^;;
また太った時着る用…今着ています(笑)
捨てなくてよかったーーー(悪魔の囁きw)
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2021-05-30 01:25:14
むーさん
いつか着る、雨の日に着る、掃除の時に着る、痩せたら着る‥全部妄想ですので、さっさと断捨離しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。