じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

遅れてきたブーム

2022年02月15日 | アニメ・コミック・ゲーム

我が家に突然やって来た"one piece"ブーム。
私は小学校から50年以上の少年ジャンプ読者なので、当然知っていたのですが。
切っ掛けは二女。
たまたまテレビで映画を観て感動したらしい。
それから一気に100巻まで電子漫画で読み切った。
これくらい勉強してくれれば・・・・まぁ、私もそうだったから仕方ないが。
たまに顔を合わせると、
「誰(登場キャラ)が好き?」
「あの後、どうなると思う?」
とか矢継ぎ早に質問が飛んでくる。
その影響か、かほままもファンになった。
推しキャラは、「ハンコック」と「サボ」と「ロー」とのこと。
▶ゲットできたのは三兄弟
で、先日ドン・キホーテに買い物に行った際に、丁度one pieceグッズの安売りをやっていて、上記キャラクターを脇目もふらず探していた(笑)
娘達から笑顔で話しかけられるって気持ちがいいですね(笑)
たまには漫画も役に立つのだ。
▶過去の収集品


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-02-16 00:02:18
ジャンプ懐かしいです。
弟が買ってたので、よく借りて読んでました。
努力、友情、勝利が王道ですよね。
私自身one pieceは読んだ事も、アニメも観た事はないんですが、年齢性別関係なく海外でも人気みたいですね。
奥様、お嬢様と共通の話題で盛り上がって幸せですね。
奥様、お嬢様の笑顔は最高の宝物だと思います。
過去の収集品はかほぱぱ様の物ですか?
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-02-17 07:07:15
収集品については、恥ずかしながら全て私のモノでございます。
昔は別マや別フレ等も読んでました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。