じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

土用丑の日

2021年07月26日 | グルメ

少し早いが、父の手術前にということと、娘達もいるということで、鰻を食べようということに。
前回父が来た時は、等々力の“神田きくかわ“へ行ったが、階段があるのとこういうご時世なので、テイクアウトが出来て近所のお店という条件で探して、“鰻家“に決定。

本田宗一郎さんが通っていた名店の暖簾分けのお店。
注文してから捌き始めるので、待ち時間が長いというので、お昼前に発注。
量と味に大満足。
神田きくかわよりもリーズナブル。
父も喜んでくれた。
とはいえ安くはない。
同じ値段で、我が家御用達の焼肉食べ放題の“かみむら牧場“の上級コースが食べられる(笑)
まぁ、年に数度ということで。
毎年書いているかもしれないが、小学生の頃は「土曜は牛の日」だと思っていた。
スーパーに買い物に行ったら、「土曜牛の日」というPOPがあって牛肉を推していたのには笑ってしまった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。