じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

予想気温

2023年05月23日 | ニュース

昨夜のニュースで、今日の「最高気温は19度です」と言っていた。
昨日が29度だったから、かなり涼しくなるなぁと思っていた。
で、迎えた今日。
ん、かなり寒い。
昼間に買い物に行ったかほままも、震えながら帰って来た。
本当に19度まで上がったのかな、と、調べてみると、なんと今日の最高気温は深夜1時頃ではないか(笑)
つまり昨日の名残り熱?
昼間は13度までしか上がらず、昨日の半分以下の気温で、なんと札幌よりも低かったとか。
そりゃあ寒いはずだ。
そして、中期予報も発表されたが、予想通りというか、今年の夏も高温が続くとか。
まじで春と秋が懐かしい・・・。
珍しく株価も、バブル以降久しぶりに3万円を上回っていて、市場は熱く(暑く)なってきている。
こちらを冷やさないで欲しいが。
って、書いているが、株は自社の持株以外は所有していないからあまり関係ないが(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-05-23 23:37:56
京都は昼間は暖かかったのですが、夜になると少し冷えてきました。
株価が3万円を超えたとはいえ、あまり景気に反映されてるようには見えないんですよね😅
NTT株は安定安心です。さすがはかほぱぱ様😊
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-05-24 11:30:35
株価が上がってウハウハなのは投資に回せるお金がある富裕層のみ
私の様な日々の暮らしに精一杯の者には…
恩恵は皆無です😅
上がったと言ってもやっと30年以上前の水準を上まっただけ
30年の間にどれだけ物価が上がった事か…😓

この寒暖差は以上です…
わが社ではこの寒暖差にやられて体調不良者続出中…😨
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-05-25 08:10:21
はるみんさん
京都は盆地なので、より寒暖差がありますね。
自社株は退職金目的と自分の頑張るビタミンとして少しずつ買っていましたが、持ち続けた甲斐がありました。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-05-25 08:12:25
@sinnosuke47 さん
確かにそうですよねぇ。
両方が伸びていくための政策が欲しいですね。
体調維持のためには、しっかり食べましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。