じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

限定品

2022年03月15日 | アニメ・コミック・ゲーム

今回父が来東に際して、ケーキやシュークリームだけてなく、フィギュアも持ってきた。
以前から弟が対象商品を食べたり、買ったりして、ポイントを集めて応募して当選したモノ。

未使用・未開封のモノが沢山あるようで、その一部をオークションサイト等に投稿するのを、妹に委託したらしい。
その中に、我が家の女性軍がハマっているワンピースフィギュアがあったので大騒ぎ。

「これ、プレゼントじゃねぇ」
「きっと安く落札させてもらえるよ」
「買おうよ」・・・・と喧々諤々、会話が弾む。
結論的には、実際は父が当時並んで手に入れたモノらしく、娘達の手元に届くことに。
私も何度か紹介しているように、模型とかミニチュアカーとかフィギュアとかを小さい頃から趣味としてきたので、相当数の在庫がある。
昔は趣味の会等での物々交換等はあったが、今はメルカリやラクマやヤフオクなどで気軽に売買が可能になった。
捨てられたり、箪笥の肥やしになるよりははるかに良いのではないかと思う。
この手のフィギュアは殆どが中国等で製作されていると思うが、原型は日本製。
こういうモノこそ、漫画とセットで輸出品としてプッシュすべきだと思うが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-03-17 09:35:46
ワンピースのフィギュアに女性の皆さまは大喜びだったでしょうね。
日本のフィギュアは漫画やアニメ同様、海外で大人気です。
私も立派な輸出品になると思います😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-03-17 20:46:00
はるみんさん
ですねー。
アドバンテージがある間に、国を挙げて育成すべきだと思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。