じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

クラッシュ

2018年09月21日 | デジタル・インターネット
我が家に2台あったMacBookPro。
先日新しい方のかほまま専用機が、バッテリー膨張で使用不能になったのだが、なんと古い方の私専用機も、電源が入らずウンともスンとも言わなくなってしまったorz
両機とも10年は使ったので、寿命なんだろうけど、同時にダメになるとは‥‥。
ITのプロの同僚や友人のアドバイスを受け、ハードディスクだけは取り出した。
他に、iPadやiPhoneが複数台あるので、直ぐには困らないが、データの読取やビデオや写真の編集などでは、やはりPCの方が便利。
このブログもiPhoneで書いているが、やはり少し時間がかかる。
来春頃に、新しいMacを1台買おうと思っていたので、予算措置も出来ていない。
前の会社に中古品の問合せをしてみるかなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。