じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

世代交代

2012年04月19日 | デジタル・インターネット

我が家のPCは、PCで仕事をしている小・中・高校時代の友人からのお下がりをいつも
いただいている。
今までは、11年前のMacG4だったのですが、当時の最高性能のマシンもスキル・ス
ピードの低い私でさえ時々イライラさせられたり、落ちたりという状態に。
本日、いつもどおり彼から新しい中古Macがやってきました。
Img_20120419_230004 今回は、初めてのノート型。
MacBookPro13インチ、いつもながらデザインが素敵だ。
ただ、困ったことにキーボードが英数のみ。
少数派のかな入力の私、現在利用中のコードレスキーボードと23インチディスプレイはセットで継続利用することにしました。
マシンが新しくなっても、ブログの内容が良くなることはありませんが、今までハイビジョン撮影した動画が若干コマ送り気味だっものが、スムーズな動きで目が疲れな
くなったことは大きなメリットですね。
また、大事に使いたいと思います。
いつもありがとう、Jun君。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は今までに7台のPCを駆使しております (しんのすけ。)
2012-04-20 00:00:02
私は今までに7台のPCを駆使しております

毎回最後はディスプレーが寿命を迎えて買い換える事になります[E:coldsweats02]

今まで全てWINDOWSです

Macは芸術家や音楽家などが使いこなす物と思ってます[E:coldsweats01]

私の様なかけらも持ち合わせてない人には…[E:coldsweats02]

と…言っても歴代PCを使いこなせてる訳ではありませんが[E:coldsweats01]

今現在は3台が稼働可能です

それにしてもノートも安くなった物です

性能も年々良くなってるし

最初の1台目は25万で買ったんですよ[E:coldsweats01]
返信する
凄いですね。 (かほぱぱ)
2012-04-20 00:29:42
凄いですね。
私は、全部貰い物Macで5台です。
ほとんど使いこなしていません、年賀状のイラストやブログ、ソーシャルネットワーク・・・。
やはりデザイン重視なので。
確かに、実家に買ってあげたIBMのノートは25万ぐらいしましたね。今から思えば目茶遅いのですが。
返信する
私は最初から英数入力で覚えたので・・・ (しんのすけ。)
2012-04-20 00:44:29
私は最初から英数入力で覚えたので・・・
かな入力だと指が宙を泳ぎます[E:coldsweats01]
最初の1台目は一応は未だに使用可能
で・す・が・・・・もはや今のと比べるとおもちゃの様です[E:coldsweats01]
1台目~5台目まではSonyのVaio
それ以降はメーカーに拘りはなくなりました。
あ・・・ちなみに一番新しいPCは懸賞で当たりました[E:smile]
返信する
私は親指シフトでしたからねぇ。 (かほぱぱ)
2012-04-20 01:22:31
私は親指シフトでしたからねぇ。
それと、当時のスーパー課長さんがかな入力で憧れちゃいました。
会社ではバイオを使ったことがあります。紫色とシルバーの箱が印象的でした。
流石に景品で当たったことはないなぁ。凄いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。