じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

空母いぶき

2023年02月13日 | アニメ・コミック・ゲーム

愛読書の一つである、「空母いぶきGREATE GAME」の最新刊を、かほままが買い物帰りに買って来てくれた。
もちろん週刊ジャンプも(笑)

日露の対立がネタになっていて、最近のウ露の関係にとても似ているので、なんか緊張感がある。
ウ露対立の前から連載が始まっているので、余計に不気味に感じるのだ。
また、中国の怪しい気球のニュースも。
いつもの中国の対応態度にはウンザリしますね。
コロナがやっと収束に向かっていて、マスクも外せそうということで、以前の春が戻ってくるのではと期待をしているだけに、領土拡張とか民族弾圧などしないで、内政充実に努めていただくことを祈るばかり。

午後から冷たい雨が降った東京ですが、これからは三寒四温、どんどん春が近づいてきて欲しいものです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-02-14 08:52:50
ジャンプはいつまでも男の人の気持ちを掴んで離さない雑誌ですよね〜
弟が結婚して家を出るまでは、ジャンプを借りて読んでました。
「空母いぶきGREATE GAME」は初めて知りました。
かほぱぱ様の愛読書を買って来て下さるとは、かほまま様お優しい🥲
近隣諸国では個人レベルでは楽しく交流できているのに、政治や外交レベルではいつ戦争になるかわからない状態です。
かほぱぱ様がおっしゃるように、美味しい物を食べてみんな仲良くできますように。
色々な意味で春が待ち遠しいです😊
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-02-15 00:31:29
はるみんさん
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、それぞれ時代毎に特徴があって読んでました。
参考書もこれくらい読んでいれば‥。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。