じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

拍手!!

2014年02月12日 | スポーツ

ソチ五輪、やっと出ましたね。
スノーボードで、中学生と高校生が銀・銅メダル獲得の大活躍。
先日のブログでも書きましたが、一度のミスは咎めないという競技で、伸び伸びした演技で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
今回のソチではメダルを期待された選手がなかなか思うような成績を出せない中、専門のコーチがいないし、練習環境にも恵まれない中でのメダル獲得は本当に凄い!!
考えてみると、我が家の長女とたった3歳しか違わないんだよなぁと思うと、余計にその凄さを実感。
少し暗い雰囲気だった今回の五輪、これが引き金になって、あとの選手も伸び伸びと大いに活躍して欲しいですね。
有望な選手を考えると、フィギュアの羽生選手なんかもそうですが、彼も10代。
 ※高梨選手も惜しかったなぁ
メダリストは全て10代なんてことになるかもしれませんね。
若い選手の活躍が、日本を元気にしてくれるなんて素敵なことだと思います。
政治の世界でもそうなっていくべきなんじゃないかと、ふと思ったりしました。
でも、まだ40代の葛西選手も得意のラージヒルが残っています。
私としては、こちらにも大きな声援を贈りたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。