じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

プチ快気祝い 愉快な仲間達767

2023年09月10日 | 健康・病気

癌治療中の中・高校の同級生から、久しぶりにSNSで連絡が。
5月に、見つかったと聞いた時は驚き、ノーベル賞を受賞された本庶先生の治療薬を使いながら半年くらいは続くと聞いていたので、3か月強で連絡が来たのは良い知らせなのか否か、ドキドキしながら開けてみる。
経過順調でお酒も呑めるという。
いやはや、驚くというより大喜び。

ということで、早速近所に住む高校の同級生3人と一緒に、ボックス席のある"くら寿司"でプチ快気祝い。
投薬で髪の毛が抜けたらしいが、
「それでもかほぱぱ君よりは多いよ」
と、以前と同様の減らず口を叩いていたが、そんな言葉を聞けるだけでも嬉しいものだ。
完全に安心できるわけではないだろうが、完治するまでは心や気持ちのケアに少しは貢献しよう。
  
からの、主役は帰った後は"三ちゃん食堂"で今後の芝刈り活動等について意見交換。
昼飲み、それも友人の吉報を聞いてのお酒は格別に美味い。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-09-10 23:53:19
ガン治療は肉体的負担だけでなく、精神的な負担も半端ないです。
前向きに治療されて、お酒も飲めるってスゴいですよ😄
一日も早く寛解して、転移再発ありませんように。
かほぱぱ様、お友達に寄り添ってお優しいですね😭
私もガン治療中は友達の優しさに救われました。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-09-11 03:43:33
美食探求をしているとは思ってましたが…
まさか、真っ昼間からはしご酒とはよめませんでした😅
それにしても誘うと人が集まるかほぱぱさんの人望に感服します😄
私には持ち合わせていない物です😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-09-11 08:06:25
はるみんさん
僕達も良い意味でビックリしました。
次回の会合の指定も本人からあったので、余程順調なんだなぁと思います。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-09-11 08:08:47
@sinnosuke47 さん
みんな家に居場所がないメンバーなんだと思いますよ(笑)
今回は、なかなか聞き辛い件を、本人から連絡があったので、近所のメンバーもすぐに集まってくれました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。