じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

理系 愉快な仲間達562

2017年10月11日 | 同窓会

久しぶりに高校時代の同期会を、いつもの神田の”四川料理 隋苑”で開催。
こちらもいつもの4時間飲み放題・食べ放題コースで楽しむ。
今回は理系クラス限定で。
先日会社近くでバッタリ同級生に会い、近所に転勤してきたというのがきっかけで。
男女共学の高校でしたが、クラスは男女別という特殊な学校でしたので、メンバーは男のみの8名。
年齢的に、子ども達は殆どが就職又は高校・大学生で、子育ても最終盤を迎えている。
会社生活の方も、自営業の二人を除くと終盤に差し掛かる。
我が家だけは例外ですが(笑)
退職後、地元の山口に帰るメンバーはいない様子。
酒が進むと、いつの間にか墓守や病気、退職後の過ごし方の話に。
奥様と共通の趣味があって、ハッピーリタイヤ生活が送れそうな奴はいなさそう(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうでしたね。 (むー)
2017-10-12 16:28:44
存じ上げているお顔も拝見しましたが、
どなただろ(?_?)・・・という方もいらっしゃいましたね。
もしかしたら年月の仕業^^;???笑
会うだけで、あの頃に戻れる友達って
ありがたいですね。
返信する
むーさん (かほぱぱ)
2017-10-12 19:59:41
昨夜も話していたのですが、私達の代は本当に仲間も良いし、集まりも良いですね。
みんな色んな悩みを抱えながら生きていると思いますが、こうやって、本音で語り合える友人がいることは有難いことだと思います。
引き続きよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。