団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

迷惑メールはフィルター管理でゴミ箱に直行

2024-10-03 09:01:30 | 社会・経済
頻々と送られてくる迷惑メール対策を考えようと「OCNメール 迷惑メール」で検索しました。すると、「フィルター管理で隔離する」という方法が載っていました。

そのやり方をプリントしてから手順にしたがってやってみました。ところが、私のパソコンのOCNメールには「隔離」も「排除」の項目がありません。そこで、フィルター管理で迷惑メールをゴミ箱に直行させることにしました。

差出人に迷惑メールのMyJCB、エポスカード、SAISON CARD、AMEX、ヤマト運輸株式会社、東京エナジーパートナー、三井住友カード、国税庁、新幹線JR特急列車などと打ち込みました。

そのうえで「次のフォルダーに保存する」には「ゴミ箱」を指定しました。すると迷惑メールはゴミ箱に直行です。あとはゴミ箱を空にすればOKです。

やれやれと思ったら、敵もさるもの。「JCBカード」に変えたり、「Root User」と加えたりして送ってきます。そのつど、手動で削除しています。当分、こうした作業が必要なようです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メールに泣かされています | トップ | 「台湾の自由風景 宋隆泉写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事