ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

腰痛でヘルプ!

2006-09-11 05:09:18 | 健康・病気

今まで経験したことのない腰痛に襲われている。10日ほど前にあまり辛いので女房が毎週通っている針灸院へ行き代わりに私が治療をしてもらった。10数箇所(主にお尻のクボミあたり)に針を打つのであるが全くと言っていいほど痛くはない。体の中に1センチほど刺しているというのに不思議である。
立つ時、かがむ時に腰に痛みが走るのであるが治療をしてもらった直後はこの痛みがほとんど無くなり感謝した。しかし翌日になればそんなに回復したようには思えない。
一回の治療費が4,000円なので何回も行くのにはちゅうちょしてしまう。
この腰痛も仕事をやり過ぎてなったのであれば軽く考えるが身に覚えがないのでやっかいだ。10年以上前になるが職場の上司で5月に腰が痛いと言っていて9月にすい臓がんで亡くなった方を知っている。昨日、元職場の同僚と話をしていたら今はこの職場のボスのH君も腰が痛いと言っていて治らないので病院で診てもらったところ白血球が異常に少ないので精密検査中とのことである。数日すれば白血病かどうか分るらしい。
こんなことを見聞きすれば妙に脅えてしまう。なるようになるさと思えないのが今回の腰痛だ。毎日のように女房にサロメチールと湿布薬を貼ってもらっているがなかなか快方に向かってくれない。どうすりゃいいのだ。

毎週の麻雀、土、日のNET競馬投票で朝から晩までパソコンに座りっぱなしでこれの蓄積でなったのであればやめれば良いので救われるのだが。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョットしてヒョットしない... | トップ | ワクワクしてきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっちゃん大丈夫ですか? (ともこ)
2006-09-11 12:43:57
おっちゃん大丈夫ですか?
麻雀と競馬のやりすぎには注意!!
ともこは元気です
返信する
ゆみちゃん 大丈夫?? (ちえりん♪)
2006-09-11 22:18:37
ゆみちゃん 大丈夫??
立つときとかがむときに痛いのなら
ぎっくり腰とちゃいますか???
それなら ひたすら安静に。。。やけど。

あんまり心配しても なんやし・・・ね。
お大事にしてくださいね~!!!
返信する
すぐに医者に行く。 (おんちゃん)
2006-09-12 07:31:18
すぐに医者に行く。
返信する
タダの腰痛ならまだいいけど(本人はよくないって!... (kenママ)
2006-09-12 10:37:24
タダの腰痛ならまだいいけど(本人はよくないって!!)、でも腰痛の影にそんなコワイ病気が隠れてるなんて、本当にすぐに鍼灸じゃなくて病院に行ってくださいね。

この間から書いてるうちの甥っ子の病気はここだけの話、悪性リンパ腫という血液のガンでした。
腰痛とはまったく関係ないけど、なんでこんな2歳の子がこんな病気に突然おそわれないといけないのか・・・っていう病気って突然やってくる恐怖。
それから、甥っ子も最初近所の耳鼻科にかかっていて、ただの風邪が長引いてるのかと思ってしまっていたので、早めにちゃんとした病院で検査を受けることの大切さを痛感しました。
返信する
皆様心配をおかけし申しわけありません。 (ゆみちゃん)
2006-09-12 18:18:07
皆様心配をおかけし申しわけありません。
今日も4時間近く青空駐車場の草引きをやりました。腰痛のときは、しない方がいいのですがやむにやまれずした次第です。
駐車場の草引きで4時間も?と疑問があるかも知れませんが4台ほど置ける広い駐車場です。
今年一度も草引きをしていないので草ボウボウでした。
ギックリ腰であれば安心ですが・・・。
草引き中は別に痛みはないのですがね。
返信する
kenママさんの甥っ子さんはそんな大病にかかってい... (ゆみちゃん)
2006-09-12 18:24:40
kenママさんの甥っ子さんはそんな大病にかかっていらっしゃったのですか。
人間いつどんな病気になるか誰も分りません。
運がものすごく作用します。ガンでも、すい臓がんになればこれも運命と諦めざるをえません。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事