ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

我が家の小さな畑が全国ネットで放映されます

2014-01-18 16:52:28 | テレビ番組

1月18日(土曜日)
今夜はBSフジで、 「一滴の向こう側」 第9回【おじいちゃん・おばあちゃんの小さなテレビ局】の第2話の放映が有ります。
愛妻の知人の石原さんが、我が家の畑で野菜を収穫している様子を、昨年12月に収録しました。予告編で私のハゲ頭がチラッと映っていたので、時間があれば観てください。
放映時間は22:00~22:30の30分番組です。
1月18日<第2話みどころ>
 おじいちゃん、おばあちゃんの小さなテレビ局「松井ケ丘CATV」。数多くある番組の中で、最も高い人気を誇っているのが、最年長メンバー石原洋子76歳の料理番組【あいあいほっとすぽっと】
ほっと一息つける料理が主婦たちに大好評。人気の秘訣を探るべく石原に密着。
 まず向かった先は友達の畑。石原にはこだわりがあり、食材は常に旬のもので、地域の主婦が真似できる身近なものばかりを扱っている。今回は、一体どんな料理をつくるのか?
 自宅に戻り料理を始めた石原は、愛用のデジタルカメラでポイントごとに写真を撮る。撮影した料理の写真はパソコンに取り込み、レイアウトから文章、選曲まで全て一人で編集作業を行う。果たして、納得いくものができるのか。

収録で畑に30分ほどいましたが、放映されたのは一瞬でした。私は写らない様に逃げていましたが、2コマ写っていました。

Dscf9398

Dscf9399

Dscf9405

お持ち帰りしていただいた野菜は、早速に美味しそうな料理に化けていました。

Dscf9408

Dscf9407

Dscf9396

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪が流行しています | トップ | 『NUCHIGUSUI MUSIC』を楽しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 わが家ではBSは写らないので,BSフジのHPで見ま... (おんちゃん)
2014-01-19 20:38:58
 わが家ではBSは写らないので,BSフジのHPで見ました。ちゃんとゆみちゃんも出ていましたね。
もう少し出ていてもよかったなあ。

石原さんはすごい。料理の腕も電子機器の操作もたいしたものです。
返信する
>おんちゃん (ゆみちゃん)
2014-01-20 12:43:12
>おんちゃん
BSフジのHPに写っていましたか。
見てみます。
石原さんはたいしたお方です。1人暮らしで料理を作るのは大変と思いますが、手抜きは一切しないそうです。我が家にも、差し入れもしていただき、御馳走になっています。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事