ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

気が付けば龍の尻尾を捕まえていた

2007-07-26 13:57:38 | スポーツ

ついこの間までタイガースはジャイアンツとドラゴンズに絶望的なゲーム差12を付けられおまけに借金9とひどいものであった。今季はこりゃだめだと陸上競技の投げ槍の選手になっていた。陸上競技は槍投げなんて突っ込んではダメ!オールスター戦の前後の試合がよりもよってジャイアンツとドラゴンズの上位2チームとの戦いなのでどう考えてもタイガースの不利は否めなかった。これでタイガースが食い物にされれば今季はあきらめ白旗を準備せねばと思っていたが勝負事はやってみねばわからない。昨夜は週一回の脳トレ(麻雀)の日なのでドラゴンズとの試合中継を聞けなかった。麻雀はこのところ負けてばかりで気分は悪い。帰りにラーメン「きたろう」に一年ぶりに行ってトンコツ塩600円を食べ2007_07260024 2007_07260021 気を取り直し帰宅した。試合結果は明日の楽しみにおいておこうと思い調べないで寝た。関西のスポーツ新聞はタイガースが勝てば一面にデカデカと記載されるが負ければ他の記事にすりかわる。朝のスポーツ新聞が待ち遠しくて仕方が無い。朝ポストから新聞を取り出したら赤星とデカ文字が躍っていた。おうこれは勝った印だ。なんと8対6と打線が爆発して勝っているではないか。まだタイガースは借金1の4位の身分であるが、これで首位ドラゴンズとのゲーム差は4.5に縮まった。3位のベイスターズを含め4チームが4.5ゲームの中にひしめいている。さてどのチームが脱落するかペナントレースの最後までこの状態で行くのか誰も簡単には断を下せない面白い展開になってきた。昨夜の勝ちは龍のシッポの先を捉えたくらいだが今夜の試合を勝てば龍のシッポの根元をがっちり捕まえたと言える。タイガースはなんといってもエース不在が痛い。つないでつないでの継投しか今のところ勝つ手段が無い。完投する孝行息子が早く出て来てくれなければ優勝の二文字が見えてこない。出てこ~い出てこ~い。池の鯉ではないぞ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の天日干し | トップ | ゴーヤーがボチボチ収穫でき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事