ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ゴーヤー棚を撤収した

2011-10-21 11:38:28 | 家庭菜園

10月20日(木曜日)
ゴーヤーの東西の棚を撤収した。

Dscf3912_r

Dscf3913_r

ほとんどゴーヤーはないと思っていたが、緑の葉の中から20~30センチのゴーヤーがゴロゴロと現れた。

Dscf3911_r

ひ~ふ~み~よ~・・・40本ほど収穫できた。ゴーヤー好きの友人知人の皆さんに全部差し上げ、今年も沢山の方に喜んでいただいた。今シーズンは1箇所植え付け場所を増やしたので、過去最高の収穫のはず。数えて見てはいないが、500本以上は間違いないところだ。毎年同じ場所で育てているので、いつ連作障害が出るかヒヤヒヤしながら作っている。来年も豊作でありますようにと、これから土作りに励む予定だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け小焼けの赤とんぼ♪ | トップ | 三線ライブ”大城 悠”を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事