ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

沖縄民謡のライヴに行きませんか?

2008-07-04 00:34:45 | 音楽

今月の12日(土曜日)に京都山科で沖縄三線ライヴがある。出演は名護市出身で現在は愛知県半田市で活動している沖縄民謡「稲三会」のメイン唄者稲嶺盛玄さん。年齢は30歳そこそこの若手である。今年1月末に京都で初めて彼はライヴを行った。そのとき聴きに行ったので、京都に来るのは半年ぶりになる。遠い名古屋から高いガソリン代を使って来るのだが、台所事情はさぞかし大変だろうと察しがつく。奥さんの「良てぃん」さんは太鼓を叩くのが専門だが、前回は坐骨神経痛で動くことが出来ず片隅で見守っていた。今回は果たして出演可能だろうかと気になる。沖縄に行けばメインで遊ぶ所は名護市なので名護市出身と聞いただけで応援したくなる。聴きに行っても良いという方がいればご一緒しませんか?

7月12日 (土曜日)
ライブハウス58
京都市地下鉄東西線東野駅西へ徒歩5分 新幹線高架下
(お肉のスーパーやまむらや向い)
予約 080-5312-7784
20:00~
チャージ¥2,000-(1dr込み)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑さを吹っ飛ばすのは阪... | トップ | 七夕夕食会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです! (JUMON)
2008-07-09 21:24:53
お久し振りです!
玄ちゃん、今月27日(日)に、うちの店でライブやります。
ぜひ、いらしてください!(微笑)
返信する
>JUMONさん (ゆみちゃん)
2008-07-10 01:04:45
>JUMONさん
天地まで行きたいのはやまやまです。
げんちゃんの奥さんの坐骨神経痛が回復していることを祈っています。
果たしてどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事