ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ナスの切り戻し完了!

2019-08-08 01:32:33 | 家庭菜園

8月7日(水曜日)

昨夜は愛する阪神ターガースが負け、気分は憂鬱ですが目覚めはすこぶる良く困ったもんです。6時からナスの切り戻しをやりました。youtubeで切り戻し要領を復習するも、ええかげんにチャッチャッチャとやってしまいました。

商売であればマジメにやりますが、あくまで趣味の家庭菜園。秋茄子が何本か収穫出来れば良しとしましょね。切り戻しをしながら、最後のナスを全て収穫。妻に、「これでナスは全て収穫したので、選別して使って!」。

夕方4時過ぎに雀友:燻製博士が、我が家に2度目の来訪。4~5年振りになるのかな?今日は脳トレの日ですが、メンバーの親戚に不幸が有り中止になりました。「シソジュースを作るので、脳トレの時に、赤シソと青シソを持って来てや」と燻製博士からメールが来ていましたが、中止になり我が家に収穫に来てくれました。2時過ぎに電話が有ったので、3時過ぎには到着するだろうと、車の中でビールを飲みながら待つもなかなか到着しません。ビールを2缶飲み終えてようやく見えました。畑に行き、シソを好きなだけ収穫してもらいましょうね。せっかく来てくれたからには、万願寺トウガラシ、ピーマン、ミニトマトも収穫してや!家に上がってもらい、冷たい我が家特製のジュースを飲んでもらい、妻と三人で30分ほど談笑。私はビールをまたまた飲み、「足元がふらついている!」と言われ、「嘘や!」と心で思うも、体は正直です。見送るときはフ~ラフラ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も草引き | トップ | 久しぶりの畑の水やり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事