ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

Wの悲劇”こんな所にも震災の影響が”

2011-04-12 17:35:45 | スポーツ

4月12日(火曜日)
今日から震災で順延になっていた、待ちに待ったセ・パ両リーグのプロ野球が始まる。愛するタイガースの開幕ゲームは甲子園でカープと戦う。応援するには酒がなければ始まらない。アルコールを求めて、いつも買いに行っている業務スーパーへ行った。
あるはずのWが見当たらない。ぐる~と店内を回った。無い。無い。入口に張り紙があり、「一部の銘柄で、震災の影響により入荷していないものがあります」を目にした。
いや~な予感がする。「私のアルコールは、ひょっとして入荷がストップしているの?」と仲良しこよしの店員の方に尋ねた。「そうです。入ってきませんの」「いつ入荷するかわかりますか?」「まったく分かりません」。
私が飲んでいる銘柄は、容姿端麗ならぬ”淡麗W”。

Dscf0752_r

これを飲む理由は、プリン体99%CUTだからだ。

Dscf0753_r

痛風になった者としては、プリン体が多く含まれる飲み物、食べ物は極力避けねばならない。
”淡麗W”が無ければ、”タイガースが負けてしまう~”。発泡酒にも震災の影響があるとは夢にも思わなかった。Wの悲劇だ。

Wnohigeki1_r

当分焼酎、泡盛を飲んで応援せねばならない。”今夜は3対2で阪神の勝利”と女神のお告げがあった。先発の能見君頼むよ! 頑張れタイガース!!

【試合終了】 ◇開始18時00分◇甲子園

チーム  計 
広  島 1 0 0 0 1 1 0 1 0
阪  神 1 0 1 0 0 3 0 2 X

【広島】
●前田健(0勝1敗)
青木
上野
【阪神】
○能見(1勝0敗)
久保田
小林宏
S藤川(1セーブ)
[本塁打]
マートン1号(神)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレと戯れる | トップ | 庭の枝垂れ桜は8分咲き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神が勝ってよかったですね^^ (tokotoko♪)
2011-04-13 12:17:02
阪神が勝ってよかったですね^^

うちの方も、スーパーのビールの棚がガラガラになってきましたよ!
昨日も同居人が買い溜めはダメって言うけど、ビールが飲めなくなるのは困るから買ってきてと言ってました。
JTのタバコもすごく少なくって、セブンスターは全く売ってないので、沖縄と名古屋の姉妹に買って送ってもらったんですよ。
同居人にタバコとビールはやめなさいって世の中が言っているんだよ!と言ってやりました(^o^;
返信する
>toko姉さん (ゆみちゃん)
2011-04-14 00:50:51
>toko姉さん
今日も酒屋の姉さんに「入荷したら電話してね」と念押ししてきました。
話によれば見通しがまったくたたないようです。
これ幸いと飲むのをやめれればいいのですが、それは無理!
何とかして!!
返信する
昨日、同居人が騒ぐので仕方なくお酒の大きなディ... (tokotoko♪)
2011-04-14 11:14:53
昨日、同居人が騒ぐので仕方なくお酒の大きなディスカウントストアへ行ってみたらたくさんありましたよ。
特にオリオンビールがいつもより数多く並んでいました。
いつもは第3のビールを飲んでもらっているのですが、ここのところ仕事が忙しく稼ぎがよくなってきたので、昨日はオリオンにしました(^o^;
ゆみちゃんの”淡麗W”も昨日はあったので、今日買いに行って見ましょうか?
返信する
>toko姉さん (ゆみちゃん)
2011-04-14 14:47:36
>toko姉さん
泳いだ帰りに我が家御用達のスーパーに行くと”淡麗W”があり買って帰りました。
これで今夜はタイガースを酔いながら応援できます。
優しい心遣い有難うございます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事