ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

寒くなりました、ご機嫌いかが?

2008-11-20 17:07:52 | 日記・エッセイ・コラム

18日(火曜日)に木枯らし1号が吹いたと思えば、19日には今季一番の冷え込みで、車のフロントガラスには初霜が降りた。日中は最高気温が9度までしか上がらず寒い一日だった。その夜の麻雀の帰りには、橋の上の温度表示は4度といっそう冷え込んでいた。20日の朝は前日をしのぐ今季一番の冷え2008_11200041 込みで初氷が張った。この寒さで紅葉が加速され、週末の京都は観光客が押し寄せてくることだろう。今年の冬は灯油が昨年よりも値上げを覚悟していたが、原油価格の暴落でその心配がなくなりホッとしている。

普段は健康が当たり前なので特別に意識をしていないが、1週間ほど前からプチギックリ腰ではと思うような痛みが突然襲ってきて、歩行困難に陥いる。歩く姿は正に老人が腰を折りながら歩いている姿である。しばらくすると普通に戻り、一日に何度もこれを繰り返す。痛みの辛さは、なった人しか分からないが、たかがこれしきの腰痛でガタガタ言えば、持病を持っている人に笑われそうだ。健康の不安がないと言うことは、何と素晴らしいことだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で2番目に長い木造の「... | トップ | 山城町を散策してきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事