ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ネット友達をうどん屋へご案内

2016-09-09 02:24:33 | 食事処

9月8日(木曜日)
イチジクのことをFBにアップすると、ネット友達のtakoさんからコメントが有りました。 「イチジクを買いに行きたいのですが案内していただけませんか?」
モチロン返事は、いつでも案内するのでいらっしゃい!
takoさんは今年の1月まで那覇市に住んでいましたが、病気療養のため大阪へUターン。
半年前の3月には、観梅に青谷梅林へお見えになり、約8年ぶりのご対面。沖縄旅行をすると、那覇市の彼女の店「セテール」で飲んで食べてがスケジュールに入っています。本当にお世話になりました。
「9月8日はご都合はどうでしょうか?」 「都合は良いのでお待ちしています」と約束したのは2週間ほど前のことです。 「明日、伺うつもりでしたがお天気が悪そうなのでまた次の機会に参ります」 「takoさん、こんばんは。生憎の雨模様でどうされるか心配をしておりました。例え雨でも来ていただければ差し上げようと、ゴーヤー、ナス、ピーマン、万願寺トウガラシ等を残しております。こちらに12時前に到着してもらえれば昼食を食べて、その後は何とでも。どうですか?お出でになりませんか?」 「参りますお気遣い、嬉しいです。喜んで参ります」
こんなやり取りで、12時5分に到着すると言うことで京田辺駅に迎えに行きました。心配していた雨も上がりやれやれです。「昼食は何が食べたいかな?」 「何でも食べます」 「うどんの美味しい店が有るのでそこにします」
隣村、井手町の京都のおうどん屋『たなか家』へご案内。人気店なので、通常であればお客さんが列をなしています。
天気予報が悪かったので、お客さんが少なくラッキー! takoさんは「ぶっかけうどん(冷)」を注文。ならば私も同じやつを食べましょうね。この店で食べる席は、窓側が景色が見えて一番や~。お客さんが少なく座れました。
窓は開放してあり、気持ちの良い風が入って来ます。
「先ほどまで見えなかった青空が見え、うそみたい。来て良かった」とtakoさん。待つこと10分。「4番さん出来ました」
呼ばれてカウンターに行き、トレーにうどん鉢を乗せ何をトッピングするか思案します。マイタケ、海老にしましょか。
朝食抜きのtakoさん、お待たせしました。どうぞ召し上がれ。

うどんにコシが有り、美味しいうどんです。トッピングの天婦羅はサクサクこれまた美味しい!
takoさんは大変美味しかったとご満足の様子。
FBにアップすると 「ここのおうどん、最高でした景色も空気も素晴らしかった ゆみちゃん、いつもありがとうございます
ほんまに楽しかった^ ^ 毎日楽しく暮らしてるつもりなんやけど、こんなに気持ちよかったこと、久しくなかった」と嬉しいコメントが。安いうどんでこんなに喜んでもらえるとは・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園ライトスタンドで”阪神... | トップ | 325円で喜んでもらえる”ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事