ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

574日ぶりの首位だ!

2010-05-03 14:38:18 | スポーツ

5月2日(日曜日)
野球で一番面白いスコアーは8対7と言われている。昨夜の阪神対巨人戦は、これをまさに地で行く8対7だった。5回を終わり6対1で阪神がリードしていたときは、余裕しゃくしゃくでテレビの前で美味しい酒を飲んでいた。ピッチャーの能見がランナーで出たとき、右足甲を痛めて5回で交代した。阪神の中継ぎ陣は豊富なので、何も心配はしていなかった。
ところがギッチョン、後を継いだ西村、久保田がつかまり6、7回だけで6失点。5点リードが7対6で試合をひっくり返されてしまった。西村は前日好投していたのに、ポカスカ打たれ別人に。久保田は暴投、暴投で一人相撲を取り「何をやっている!アホッ!」とテレビに向かって怒鳴る。本人も頭にカッ!と血が昇って、わけがわからないようになってしまった。
この時点で阪神の大逆転負けを覚悟した。寝つきが悪くなるだろうと、先のことまで考えてしまう。
失策をした新井が、7対7になる同点のホームランを打ってくれたので一息つく。同点の8回、代打関本が山口から左中間に勝ち越し2号ソロで8対7と再度リードした。ヨッシャ!

Ws000000_2

9回は守護神の藤川がいるのでヤレヤレと思ったのも瞬時だった。期待した藤川は先頭に四球を出し、続く打者には送りバントを決められた。1番の坂本にヒットを打たれ1アウト、1塁3塁になり同点を覚悟した。2番脇谷、3番小笠原をどうやって抑えるか手に汗を握る攻防だ。内野ゴロでも同点、外野フライでも同点になる。脇谷を三振にし止めたのが勝ちにつながった。小笠原も最後はフォークで三振に討ち取りゲームセット。見ているだけで疲れた。
甲子園での巨人戦3連勝は04年以来6年ぶり。真弓阪神が5連勝したのは初めてだ。ゲーム差無しで阪神が首位に立った。まったく予期せぬ出来事と言っていい。
阪神の外野守備がこころもとないので、せった試合が心配でたまらない。下手を集めたのではと思うくらい、どなたも下手だ。おまけに強肩でないときている。何とかならぬか!
何ともなりませぇん!
3日から中日戦だ。足をからめた攻撃をされるのは目に見えている。荒木、井端をいかに走者に出さないかがポイントになる。頑張れタイガース!!

頑張れタイガースの声援むなしく、首位は一日天下で終わった。”源氏の好き夫”さん首位奪回おめでとう。一人で祝杯をあげてたもれ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は記念日だ! | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に疲れました。けど後に残らない疲れでした。... (わにはかせ)
2010-05-03 20:40:47
本当に疲れました。けど後に残らない疲れでした。今年は新加入組が活躍しているようで、やっぱりこれは必要なんですねなんにおいても。鳩山組もそろそろ新血注入が必要では。小沢幹事長の代わりに橋下大阪府知事に頼み込んでなってもらうとか。そうそう次の参院選に堀内が自民で出るとなれば民主は桂きん枝なんかじゃなくて掛布か川藤ぐらいに頼んで番外TG戦をやたらいいと思いますが。どうせこいつらが先生になっても何もせんせいですから。ちょっと主旨を外れて申し訳ありません。
返信する
>わにはかせさん (ゆみちゃん)
2010-05-03 20:50:06
>わにはかせさん
阪神の首位も一日天下でしたね。
巨人戦が終われば疲れがどっと出るようです。
中日に3連敗せねば良しとしましょう。
桂きん枝が比例に出るなんて、民主党も何を考えているのでしようか。
わけがわかりません。
返信する
どちらもエラーばかりで3連勝も大間違いだが プ... (源氏の好き夫)
2010-05-05 11:35:21
どちらもエラーばかりで3連勝も大間違いだが プロとして恥ずかしい3連戦だった。やっぱり言った通りになりましたね!巨人だけを目の敵にしてたらこうなりますね、今では巨人戦以外もテレビ中継しているのだから どの試合も いい試合をしてほしいものだ。堀内がテレビ解説から消えるのは大変良いことだ。結果論ばかりの たら れば 解説では全く面白くない。桑田の解説を学んでほしい。汚い解説の福本も川藤も言葉使いから学んでほしい。聞いていて恥ずかしい。そう言えば元参議院には堀内よりも先にタイガースからエモやんがいたんですよ。
返信する
>源氏の好き夫 さん (ゆみちゃん)
2010-05-05 17:18:54
>源氏の好き夫 さん
またペナントレースが面白くなくなりました。
巨人はヤクルトをそんなに痛めつけなくてもよいのに・・・。武士の情けは望めませんね。
高田監督は今夜も熟睡できません。
やめろコールは、まったくお気の毒です。
芸能人の国会議員はいらん。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事