ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

茶源郷和束でヨモギ摘み

2021-03-23 01:00:59 | ラーメン店
3月23日(月曜日)
昨年ヨモギ摘みに行った茶源郷の和束で、今年も摘みたいの妻のリクエスト。
ヨモギ摘みであれば近所でも出来ますが、犬が散歩するような所では摘みたくないとのこと。隣村の井手町側から行きましょか。
途中の地蔵禅院の枝垂れ桜を堪能してレッツゴー!
和束までの道は狭く、対向車が来ないか注意しながら走ります。頂上から下りに入れば和束の茶畑がアチコチ目に入ります。この時期は寒冷紗が掛かっていないので緑一色。


手入れの行き届いた茶畑は美しい!
和束茶カフェで軽食でもと店内に入るも、飲み物だけで軽食はやっていません。手ぶらで出てはお気の毒。干し柿やらラスクを1,000円ほどお買い上げ。



昨年ヨモギ摘みをした場所に到着。



車中で選抜高校野球中継を聞いていましたが、一人で摘んでいたら日が暮れます。10分ほど助っ人しましょね。帰路は宇治田原町まわりで帰りました。
どちらも似たりよったりの細い山道。飛ばし屋は要注意。老人はゆっくり走りましょう。帰宅すれば早速に妻はヨモギの掃除です。


手を真っ黒にしながらやっています。男はとてもじゃないけど無理。ヤル気と根気が必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南京都病院のエドヒカン桜は... | トップ | ミツバツツジと桜の競演 ”神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン店」カテゴリの最新記事