ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

二度目の ”ひらめラーメン” 食ったドー!

2019-07-29 01:15:25 | ラーメン店

7月27日(土曜日)

故郷鳥取県の湯梨浜町泊漁港にある、ヒラメラーメンの食べれるお店、「元気海(げんきかい)」。波止場の入り口に有ります。

店内から泊漁港が一望できます。

 泊に帰省したからには食べて帰りましょ。4か月ぶりに行きました。入口に「営業は本日14:00までです。ラストオーダー13:30です」の張り紙がして有ります。

 時計を見れば、もうすぐ2時になります。前回初めて入った時は、営業時間が過ぎており無理にお願いして食べさせてもらいました。店員の女性が席に座るやいなや、 「前もお見えになりましたね」。さすが商売人。よく顔を覚えております。待つこと10分、ヒラメラーメンが運ばれて来ました。

あれっ。炙ったヒラメが2切れしか入っていないぞ。前回は3切れ入っていたのに・・・。1切れ少ないと、ヒラメの炙った香りが弱いなぁ。「ひらめラーメン」の名が泣くぞ。 見た目の通り、スープは透き通りアッサリ味です。

感激する味では有りませんが、値段が値段 (550円)なので、文句は言えません。「ひらめラーメン」というより、”ヒラメの入ったラーメン”と言った方がよろしいようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とまり夏祭り花火大会 | トップ | キーはどこだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっています (おんちゃん)
2019-07-29 09:27:43
>感激する味では有りませんが、値段が値段 (550円)なので、文句は言えません。「ひらめラーメン」というより、”ヒラメの入ったラーメン”と言った方がよろしいようです。
わたしもその通りの感想です。話のタネに食べてみるのがいいかも。
ラーメン好きの人は文句を言わないように。
返信する
食っただかいや。 (ゆみちゃん)
2019-07-29 12:03:26
>おんちゃん
一度食べに行っただかいや。
あの「ヒラメラーメン」の看板を見れば、一度は食べてみなければ話が続きません。年寄りにはあっさり味なので、喜ばれるかも・・・・。
返信する

コメントを投稿

ラーメン店」カテゴリの最新記事