ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

美味しい魚料理を堪能しました

2014-11-17 21:13:56 | 食事処

11月17日(月曜日)

今日は滋賀県和邇の病院へ行き、治療が終り昼食は何処で食べようかと協議の結果、2週間前に食べに行ったJR湖西線北小松駅前「ファミリー れすとらん ひろせ 寿し正」に決定しました。

何と言っても、店主の新鮮な美味しい魚を提供しようと食材にこだわる姿勢が気にいっています。
11時半に店に入りましたが、平日にもかかわらずテーブル席はすでに満席です。お客さんのほとんどは、中高年の女性ばかりです。美味しい店は、女性の皆さんは良くご存知のようです。お座敷に上がり煮魚御膳と焼き魚御膳どちらも1,750円を注文しました。

どんな美味しい魚が食べれるか楽しみです。

運ばれてきた煮魚は「イサキ」、焼き魚御膳は「八喜鯛(やきだい)」。
ズワイガニは、富山で水揚げされたものです。「イサキ」も「八喜鯛(やきだい)」も、どっちも美味しいな~♪ 刺身は新鮮でこれまた美味しいな~。富山のずわい蟹も美味しいな~♪

 魚のアラの味噌汁は思わず、「あらっ美味い!」。旦那は、女性同士で昼食にこんな美味しいものを食べてるなんて知る芳も有りません。サイフを握っている奥様は無敵ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーサーロッカー”城間健市”... | トップ | 錦秋の秋 紅葉狩り第三弾”日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事