ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ゴーヤーの大収穫祭

2018-07-14 00:22:29 | 家庭菜園

7月13日(金曜日)

先日からゴーヤーが収穫出来るようになりました。今朝ゴーヤーの棚を見回れば、黄色に変色したゴーヤーが2本出て来てビックリ! 昨日も見たつもりだったのに、勿体無いことをしてしまいました。真面目に見なさい!と天の声。腰を落ち着けて、収穫OKの物が無いかどうか念入りにチェックしましょね。あるはあるは、 「私も収穫して!」と大合唱。ポリバケツに2杯も収穫出来ました。

取れたら取れたで、頭を悩ませてくれます。丁度午後3時半に京都へ出かけます。帰りに京都山科「ライブスタジオ58」のマスター宅へ4本ほど届けましょう。本日収穫した中で、大きなやつを選別して持って行きました。玄関前に停車すると、待ってましたとばかりに、マスターとママさんが扉を開けて出て来ました。箱の中のゴーヤーを見て、 「大きいなぁ」。私の自慢は大きさ。スーパーでは、40センチクラスは売っておりません。日曜日に妻は、 「京都でミニ同窓会をやるので、皆さんに差し上げようかな」と言っています。それは良い考えだ。ゴーヤーは嫌いなお方がいるので、誰でもと言う分けには参りません。月曜日には、私が京都へライブに行くので持参しましょね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物の大栄スイカ食ったドー! | トップ | 三日連続の草引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事