ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

和田ちゃんの”そんなん初めて食べました”

2016-07-20 03:25:08 | 通販・買い物

7月19日(火曜日)
夕方の関西ローカル「ちちんぷいぷい」を観ていると、またまた故郷鳥取が出て来ました。
和田ちゃんの”そんなん初めて食べました”のコーナーで取り上げたのは、鳥取市福部のらっきょうです。
(株)幸屋エイ・ピーさんが舞台です。らっきょうの”植え付け~収穫~漬物”までが良く分かります。

吉本芸人”男と女の和田ちゃん”が絶賛したのは「砂丘らっきょう~極み~キムチ味」。

らっきょう好きで、キムチ好きの方はたまらんでしょうね。

私はキムチもらっきょうも苦手です。キムチは、この年で一度も食べたことが有りません。要するに、ニンニク臭を体が受け付けてくれないのです。らっきょうも、これまた一度口にしたかしていないか記憶に残っておりません。酸っぱいのが苦手なんです。
何年か前に鳥取砂丘センターで、土産にらっきょうを買って帰ったら中国産の表示が。嘘や! 本当の話です。
鼻から”福部村のらっきょう”と信じて疑っておりません。何で中国産を福部村のそばで売るのと怒り心頭。
あれから買い物をすれば、生産地はどこだと袋の裏を確認するようになりました。
美味しくてたまらんと言う「砂丘らっきょう~極み~キムチ味」。崖から飛び降りたつもりで、食べてみたくなりました。
小池百合子さんとも、崖から飛び降りるつもりで東京都知事選に立候補したと言っています。手を繋いで一緒に飛び降りるのも悪くないか。食べたらやみつきを想像している私がいます。ん~。どうしましょ。キムチ好きの姪っ子の温子さん。
一緒に食わんか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の風物詩”梅の天日干し”... | トップ | 秋に備えて”ナスの切り戻し” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょに (温子)
2016-07-20 20:51:29
ぜひ、いっしょに食べましょう。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2016-07-21 02:05:19
>温子さん
その気になったで。
くわくわ。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事