ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

久しぶりの”塩らーめん”は美味かった!

2017-03-04 00:10:31 | 食事処

3月3日(金曜日)
今日は午後から大津市の病院へ行き、帰りはどこで食べようか、何を食べようか思案をしている間に、地元へ帰って来てしまいました。インスタントラーメンは今年食べましたが、お店のラーメンは昨年12月から食べていません。
「塩元帥のラーメンでいいかな?」 「いいですよ」
京田辺市三山木の”塩元帥”へ行きました。昼食の1時ごろまでは、待合室はいつも沢山の方が並んでいます。
3時を過ぎると、 「お好きな席へどうぞ!」。

ここで食べるのは、「塩ラーメン・チャーハンセット」が定番です。
この店の嬉しいのは、キムチが無料です。キムチ好きにとってはたまりません。残念ながら私はキムチが食べれません。
私は辛いものは女性についで苦手です。 「女性が苦手?嘘をおっしゃい」。
煮玉子(100円)をトッピングしましょね。

チーヤハン一つをわけわけします。1/3は妻。
この店のチャーハンの味は私好み。ラーメンもチャーハンも完食。 ご馳走様!
厨房では綺麗な女性が、茹でた麺の水切りをやっています。

初めてこの店で見ました。
ネットで見ると、杉本千夏さんと言う方のようです。初の女性店長を目指して奮闘中。 頑張れ杉本千夏さん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛まつり | トップ | 鳥取砂丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事