ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

鳥取に旨い醤油が有るんだって!

2015-02-16 17:44:24 | 通販・買い物

2月16日(月曜日)
夕方のテレビ番組「ちちんぷいぷい」を観ていると、鳥取県平井知事のお勧め醤油が出てきました。
私の故郷泊の中原醤油か?とテレビに見入りました。
残念・・・。隣り村の青谷(あおや)町の「イナサ醤油」でした。隣り村ですが、「イナサ醤油」は初耳です。大阪まで知れ渡っていると初めて知りました。
大阪のラーメン屋さんが、あれこれ全国の醤油を10数種類試し、甘口のこの醤油が「醤油ラーメン」に一番あったそうです。

この醤油は、刺身にも玉子ご飯にもとても良く合うとのこと。これは良い情報を手に入れました。次回帰省時のお土産は、「イナサ醤油」に決定です。
欲しい方がいればお知らせ下さい。買って帰りましょうね。

【参  考】
山崎醸造本舗(やまさきじょうぞうほんぽ)
 住所:鳥取市青谷町青谷3143
電話:0857-85-0939

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーサーロッカー”城間健市”... | トップ | 二日遅れのバレンタインチョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに検索に (おんちゃん)
2015-02-16 19:10:37
イナサ醤油を検索したら,逆にゆみブロが検索に出てきました。
ゆみちゃんが書いたことが検索エンジンに登録されていたという話でした。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2015-02-16 19:38:26
>おんちゃん
さよか。どんな醤油か楽しみです。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事