ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

タイガースの2007年は終わった

2007-10-14 22:59:27 | スポーツ

クライマックスシリーズ第二戦。今夜負ければ阪神の今シーズンは終わりだ。先発投手は予想通り阪神は上園、中日は天敵の中田だ。阪神の初回の攻撃はあっさり3人で片付けられてしまった。その裏中日は一死から四球で井端が出た。この四球が命とりになり四球をからめてヒット3本で5点を先制されてしまい絶望のどん底へ突き落とされた。逆転するなんて奇跡しかないので意気消沈し、クソッとわめくも空しい。上園は一回で交代した。この試合で負ければ後がないのに新人の投手に頼らざるを得ない先発投手陣が情けない。中田は5回で降板したがヤツから1点を取るのが精一杯だ。6回以降、阪神もチャンスはあるのだが得点差が4点もあるので1点差を追うときのような細かい野球は出来ない。なんとか8回で5対3まで迫り少しの望みを持たせてくれたが9回の最後の攻撃も三者凡退でハイそれまでよ。勝ったと言っては祝杯を挙げ、負けたと言ってはヤケ酒を飲み今年は例年よりも確実に酒量がアップしている。阪神の今シーズンは最下位から首位まで経験し、山あり谷ありの波乱万丈のシーズンであった。4月から10月の半ばまで野球に夢中になれたのは選手の頑張りがあったならではのこと。その昔は5月の終わりには首位から10ゲームも離され今年も最下位だと早々と秋風が吹いていた。それに比べれば昨今の阪神は強くなったものだ。来年は若手が力をつけてベテランからポジションを奪う者が出て来なければ優勝は望めない。秋のキャンプで飛躍的に伸びる者が出てこないものか。阪神には井川をトレードしたときにガッポリと金が入っている。来シーズンはエース級と、シーツに代わる強打者を補強して欲しい。頑張れタイガース!!

【試合終了】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム

チーム  計 
阪  神 0 0 0 1 0 0 0 2 0
中  日 5 0 0 0 0 0 0 0 X

【阪神】
●上園(0勝1敗)
渡辺
江草
久保田
ウィリアムス
【中日】
○中田(1勝0敗)
小笠原
岡本
S岩瀬(1セーブ)
[本塁打]
李1号(中)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎はこのまま死んじゃうのか... | トップ | 三つ子の魂百まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなけ楽しませてくれた(苦しめさせてくれた)... (源氏の滝)
2007-10-15 22:21:22
こんなけ楽しませてくれた(苦しめさせてくれた)タイガースに乾杯!やっぱタイガースファンは苦しんで苦しんで最後にぱーっと行くようで行かない繰り返しを経験せな本当のファンにはなりきれんのとちゃう?今年は寂れ行く球界のことを考えてGにがんばってもらいましょう。強いGに勝って鬱憤を晴らした昔も懐かしいでしょう。ゆみちゃん、来年に期待しましょう。
返信する
源氏の滝さん来期を期待しましょう。 (ゆみちゃん)
2007-10-16 05:08:41
源氏の滝さん来期を期待しましょう。
シーツは今年限りのようで大きいやつを打てる選手を補強してもらいたいね。
それにやっぱり先発投手を整備せねば。
返信する
あー 終わってしまいましたね。 (源氏の滝夫)
2007-10-16 15:26:45
あー 終わってしまいましたね。
心の中を秋風が吹き抜けました。
カネやんは満身創痍でようチームを引っ張ってくれた。シモやんはグラブ叩きつけてチームにカツを入れてくれたし、ヒーやんは歴史に残る代打ホームランを打ってくれたし、皆よう頑張ってくれましたね。
カネやんはともあれ、シモやんやヒーやんは来年も残ってくれますやろか?「こらー!シモー!ひげそって出直せー!」「こらー!ヒヤマー!何んしとんねん!」とか来年も叫びたいですわ。
・・・おつかれさまでした・・・・
返信する
源氏の滝夫さん金本のフルイニング出場の記録が結... (ゆみちゃん)
2007-10-16 21:43:10
源氏の滝夫さん金本のフルイニング出場の記録が結局チームにとってはマイナスに作用しているような気がします。体調がよくないのに無理して出ているケースが今シーズンは目につきました。
大リーグではイチローも時々休ませてベストの状態にもっていっていることを考えれば日本も考えを改めなければ。檜山は代打では面白くありません。4番をはった男だ。頭から使って欲しい。
下柳はスピードが落ちてきているのでこれからは余り期待しない方がいいでしょう。能見、筒井よ、しっかりせんかい。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事