ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

種蒔きの準備をしなければ・・・・

2009-08-19 01:50:12 | 家庭菜園

8月18日(火曜日)
夏になれば毎夜窓を開けて寝ているが、この所、連続5夜はとても涼しく快適だ。朝5時過ぎに外に出ると鼻水が出るくらい涼しい。涼しい間に畑を耕し、石灰を撒いて種蒔きの準備をしなければと思っているのだが、思うだけで行動が伴わない。昼間は高校野球があるので、ついついそちらをみてしまう。
農業で食べている人から「8月の半ばにはダイコンの種蒔きを済ませている」と聞いたので余計にあせる。趣味の家庭菜園なのでその点気分は楽なのだが・・・。
日中は気温が33度にもなるので、なかなかその気にならない。やるとすれば7~10時ごろまでだ。明日から気合を入れて頑張ろう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大文字五山の送り火 | トップ | 滋賀の里は早や黄金色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事