ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

球春到来

2022-02-02 00:41:34 | スポーツ
2月1日(火曜日)
今日からプロ野球12球団が一斉にキャンプイン。昨年は無観客でしたが、コロナ感染対策をやって2年ぶりの有観客で始まりました。
愛する阪神タイガースの一軍のキャンプ地は、今年も沖縄県宜野座村です。
2003年から一軍のキャンプは高知県安芸市から、より温暖な沖縄宜野座に変更になりました。私はそれから7年連続沖縄キャンプ視察。我ながらせっせと通ったものです。行くと決めたら、飛行機の予約、ホテルの予約をせねばなりません。苦労したのはホテルの予約。報道陣がどっと押し寄せるので、満席、満席で往生したことが有ります。
スカイAでは、阪神のキャンプを中継してくれるので楽しみです。今日は投手陣を観ましたが、初日からどの投手もバンバン投げています。






今年の藤波投手は大変身の予感が致します。このキャンプでは、先ずは守備力向上。12球団ダントツのエラー数を返上してもらわねば困ります。
キャンプの打ち上げは3月1日。
1カ月のキャンプで、進歩のあとが見れますように。頑張れタイガース!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発出 | トップ | 鬼は外!福は内! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事