ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

笑ってやってください

2010-10-05 16:26:06 | うんちく・小ネタ

10月5日(火曜日)
プールへ行こうと外に出ると、玄関の横の縁に封書が置いてあった。誰から来たのだろうと見ると、差出人が「北川しょうこ」さんだ。

2010_10050059

愛妻は京田辺市の北川治療院に月に1回通っているので、愛妻宛の封書に違いない。
「手紙が来ているよ!」 「誰から?」 「京田辺市の北川しょうこさんと言う女性からだよ」 「女性の北川さんて知らないけど・・・」
そんなことを言われても、私は北川姓の女性にはまったくご縁がない。封書を渡し、急いでプールへ行った。
帰宅すると私の顔を見るなり、猿のように”キャッキャッ”と大笑いする。 「何がおかしい!顔に何かついている?」 「北川しょうこさんて、北川ガラスですよ」 「なぬ?」
「お店の宣伝のチラシが入っていましたよ」
念のため、テーブルの上の封書を開いて見た。「お電話一本で即日伺います。早朝より夜遅く迄営業 仕事に自信あり!」京田辺市役所北側 北川硝子(キタガワガラス)

2010_10050060

「貴方は子がつけば、女性しか頭に浮かばないのね」。返す言葉もなく、黙って下を向く。うぇ~ん(号泣)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市、普賢寺ふれあいの駅 | トップ | かれんな花に口づけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャハハハ・・・ (tokotoko♪)
2010-10-05 23:21:51
キャハハハ・・・
ゴム印だし~^^
でも、近頃は硝子はガラスと表記しますし、
PCでも変換するとガラスが出てきますものね~

ゆみちゃん様の隠し子とかじゃなくって良かったね^^
返信する
>tokotoko♪さん (ゆみちゃん)
2010-10-06 00:21:48
>tokotoko♪さん
笑っていただき有難う!
実は”硝子”は隠し子です・・・。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事